さぁ パーティーに 戻りましょう

テーマパーク型パーティーロックバンド「The Order Made」を応援するファンブログです。 「私が楽しい」をモットーに。「この人楽しそうだな」と思っていただければ幸い、「この人が好きなThe Order Madeってバンドいいな!」って思っていただけたら拍手喝采。

FILM RED出戻り勢、空島編終盤ですがゾロがかっこいいです。

 

おはこんばんにちは。

タイトルの通りです今日も今日とて。

 

f:id:honohonoka0923:20220925222700j:image

 

ONE PIECE FILM REDで出戻ったので漫画読み返してます!

 

👏👏👏👏👏

 

手元にシャンクス表紙があったもんで25巻にしちゃった、へへ。

 

 

いやゾロかっけェ〜〜〜!!!!

知ってた!小学生の頃ゾロ好きだったもん!

私生まれて初めてできた「推し」と呼べる存在はキングダムハーツのアクセルだと思ってたんですけど、ライトな気持ちだったとしてもゾロ好きだったのいつ頃……?もしかしてアクセルに出会うより前だったりする……?歴史がひっくり返るんですが……?????

 

 

 

☺️

 

 

 

そんでもってただいま空島です。

やーここまで来るのにもたくさん泣き申した。

 

ウソップの嘘のつき始めで泣き

ベルメールさんで泣き

チョッパーで泣き

たいへんたいへん。

 

全部知ってるのにね、何回も読んでるしここは。

アラバスタ編まではありがたいことにアプリのジャンプ+で無料で読めたから、ありがたく読ませてもろいました。

そしたら次の空島編までだいぶ期間あるのに飲み終わってしまったので、実家にある漫画をウォーターセブン編まで持ってきました(笑)

 

そんでさ、これはもはや

「世間で広まってるONE PIECEネタバレはちょこちょこ聞きながらウォーターセブンまでしかまともに覚えてないヤツが漫画読んで感じたこと」として聞いてほしいんだけどもね、ヘヘッ

 

 

空島編で麦わら海賊団の思わぬ初期仲間意識を感じて私は嬉しかった。

 

 

漫画載せられないから文章で説明すっから!

ONE PIECE読後先輩方々、本棚からONE PIECE持ってきて「ここね!」ってやったらいい!()

 

 

それは鉄の試練……?だっけ?

チョッパーが先に「俺も役に立つんだ…!」って乗り込んでたところのシーン。

 

チョッパーはやられてしもうてそれをゾロが発見するシーンですね。

 

ゾロ「……!………!?チョッパー!?」

ゾロ「チョッパー おいチョッパー!!」

ゾロ「返事しろ!!…お前なんで一人でこんなとこへ…!!」

 

敵「敵討ちでもしたくなったか」

ゾロ「………」

ゾロ「……いや…そういう戦いの動機はあまり好きじゃねェ……」

「ほう…立派なもんだ…」

ゾロ「ただ」

 

ゾロ「少し燃えてきた…!!!」

 

 

 

 

 

 

良〜〜〜〜!!!!!!!!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

良い。あまりにも良い。

 

この1ページ色んなことが含まれてると思ってさぁ

 

まずゾロが

「…お前なんで一人でこんなとこへ…!!」

って言ってるところ。

 

いやもうそんな、ごめんやで野暮で。

わざわざここを一匹なんて言う仲間はいないだろうって分かるよ私も。

でもさぁ、こういうところなんだわ麦わら海賊団の好きなところ。

 

彼らの感覚としては結構時間過ぎてるのかもしれないんだけど、私は空島編ではまだチョッパーが仲間になってホヤホヤみたいな感覚だったのね。なんならサンジも少しだけ。

 

そんでもってゾロって見た目がカタブツで

「仲間?そんな甘ェモン持たねェよ」

みたいなこと言いそうじゃないですか。

(偏見オブザイヤー準優勝)

 

自分が強くなる鍛錬を船の中でもひたすらに詰んでる戦闘員なゾロ。

世界一の剣豪になることを目指すためには手段を選ばん。

 

そんな男が、こう、仲間がやられている姿を見て自然と「一人の仲間」として駆け寄っている、っていう図が

 

わたくしにまた刺さっております。

 

ゾロとチョッパー、こう、いいな……

 

睨みきせる戦闘員とマスコットキャラクターのような医者。

凸凹すぎて肩車しててくれ……アッかわいい………………

 

 

そんで、

ゾロの闘うスタイル。

これもね、私は把握できてる訳ではないんですけれども、

やっぱり「自分の目指す先を閉ざすものを倒す」とか「高みへ行くために倒す」とか、そういう動機で戦ってるんじゃないかなと思うのね。

 

だから、その刃は決して「復讐」には使わない、だから

「そういう戦いの動機はあまり好きじゃねェ……」

って言葉が出てきたんじゃなかろうか。

 

だから、別に戦う動機ではないのよ。

こいつは「自分の目指す先を閉ざすものを倒す」系動機で倒す敵だと思う、ざっくり囲んでね。

 

ただ、動機とは別に

心があるじゃねェか……。

 

 

 

おっと、どちら様ですか☺️

 

 

敵を倒すっていう心にブーストをかけたんですよ、仲間のチョッパーがやられている姿を見て…!

 

そんなんもう

心じゃん……っ!!!

 

 

 

ゾロに人間の心がないと思ってるわけではないです😊

ウルキオラもびっくり。

 

 

なんていうの、

ゾロと言ったらよくサンジと喧嘩してるっていうイメージしか私の中にはなくてさ、仲間フォルダが。

 

そこにスッとね、

[ゾロとチョッパー]

を加えさせていただいてね……

 

 

☺️

 

 

ほんで、そこにもう一つカテゴリ追加するんですけど、

 

[ゾロとロビン]なんすわ……

 

 

クソデカ文字。

 

 

やー、空島、やばない?

エネルやらで胸糞なのは分かってたんだけどその後の話も相まって謎に好きだったんだよね。

ただこの詳細部分で心持っていかれると思わなんだ。ONE PIECEこわひ。

 

 

それを思ったのはね、ロビンが黄金の鐘の場所をエネルに誤魔化そうとしたのがバレてボルトやられてしまったシーンです。

 

ロビンが膝をついてその場にいるナミもゾロもワイパーも驚いた顔。

 

そこでゾロがロビンを抱き抱える!

 

 

 

そこでゾロがロビンを抱き抱える!(2回目)

 

 

_(┐「ε:)_

 

 

そこでさ、ゾロが

ゾロ「………」

ゾロ「女だぞ」

エネル「………」

エネル「見ればわかる」

 

って言うじゃん。

 

 

 

先輩!

ゾロが「女だぞ」と言うことについて絶対ここ、ありますよね!?ありますよね!?

( ゚д゚)ノ

 

 

いやは〜〜〜たぶんもうこんな、空島編なんて前のことをこんな、すいませんね、ワンピ先輩方々からしたら常識みたいな箇所ですか?必修でしたか?すまんすまん。

 

ゾロさ、幼馴染くいなのことが、あるじゃん。

自分がどんなに鍛錬を重ねて強くなってもどうしてもくいなの方が強かった。

くいなを追い越すぞ!と毎日それを生き甲斐にしていた中、そのくいなは階段から落ちて呆気なく亡くなってしまった。

 

そしてゾロの「女だぞ」の部分は、かつてくいなが

「女の子はね、大人になったら男の人より弱くなっちゃうの……」

「ゾロはいいね。男の子だから……私だって世界一強くなりたいよ!!」

と泣いたシーン。

 

そこでゾロは

「おれに勝っといてそんな泣き言言うなよ!!」

「男だとか女だとか!!おれがいつかお前に勝った時もそう言うのか、実力じゃねェみたいに!!!」

「約束しろよ!!いつか必ずおれかお前が世界一の剣豪になるんだ!!どっちがなれるか競争するんだ!!!」

って怒ったよね。

 

その思想は変わってないんじゃないかと思っていて、ゾロは男女差別を良い意味でしないと思うんですよ。

 

ただ、ここででた「女だぞ」っていう言葉は

「女子供に手を出すなんてド畜生か」

みたいなニュアンスの「女だぞ」じゃないですか。

 

 

私さぁこれも、これも初期仲間意識でヒィ〜!てなったんですけど、ロビンも加入してすぐのタイミングなんですよね。

 

しかもロビンの加入の仕方ってミスオールサンデーっていうド敵の副社長ポジション直後に船に乗ってきてるわけだから、ビビとかとは違って信頼関係が築けていない状態っすよね。

 

ナミとかサンジはロビン!とかロビンちゃん!ってニコニコしてるイメージあるけど、それこそゾロはあえてロビンに話しかけないんじゃないかなぁと思うし、話したとしても空島序盤にあった「あなたは?(船から降りないの?)」「いや、行く」みたいな、ロビンから話しかけるぐらいじゃないかしら……と思うて。

 

チョッパーともまた違う、信頼していいかまだ見定めてるみたいな所もあるんだろうな、って思ってるところでのこのシーンですよ。

 

ゾロ、「女だぞ」って言う前に少し

「………」

って言葉を選んでそうよな。

 

もしかしたら「てめェ……」でもなんでも良かったかもしれないところを、ゾロは

「女だぞ(あからさまに刃を向けているのは自分とワイパーだろ、女に真っ先に行くお前の神経を疑う)」

みたいなニュアンスで言ってるのかなぁと思って。

 

まだ仲間と呼べるほど信頼はしてないけど、傷つけられるのは違う。

大切と踏み込めるほどじゃないけど無下にやられるのは違う。

 

そんな初期の仲間意識が垣間見えたシーンなんじゃないかと、思い申したね……

 

 

カ〜〜〜〜〜

ここの2人のシーンなんて滅多にないのでは!?!?先を知らんけど!!!!

ナミのことは航海士さんって呼ぶけどゾロのことはなんて呼んでるの?戦闘員さん?マリモさん?????

 

 

 

はい。

ありがとうございました。

ONE PIECE面白いです。

数年前は一気に読み過ぎて2年後に行く前にへにゃったので、今回ばかりはFILM REDブーストを大事にしつつ、今みたくもだえながら面白ェ〜!ってなっていきたい。

 

 

そんで早く考察動画を観れるようになりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

世に溢れまくるワンピネタバレに怯えながら生きる日々。

 

(ただいま51巻読んでます)